一秀くんの同級生のブログ

hirarin601.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

40年ぶりの同窓会

a0090889_1405890.jpg


2015年6月28日に船堀のタワーホールで
松江四中第18期同窓会が催された。


出席できなかった植草くんは、
ビデオメッセージを寄せてくれ、その中で、
有罪となってしまった事件が無実であることを訴えていた。

ただ、会場の音の環境が整わず、
ほとんど聞き取れなかったのが残念だった。

社会的地位も発言力もあり、
今では押しも押されもせぬ地域の名士となっている
頼もしい同級生が多数存在し、
その人達が、植草くんの無実を信じて応援するという
動きが出てきたのがうれしかった。

一方で、事件の真実を知らない同級生もいた。
当時の警察とマスコミが、
事件の真実を伝えていなかったのだから、
無理もないかもしれない。

誤解されたままの植草くんは勿論かわいそうだけれど、
彼が無実だと知らないままでいる同級生もかわいそうだ、
知らせてあげなければいけないと、強く思った。

それで、一度閉じたこのブログを、同級生のために、
ちょっとだけ再開することにした。


by hirarin-601 | 2015-07-12 21:54 | 松江四中同窓会