一秀くんの同級生のブログ

hirarin601.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

同級生が講演会に参加

同級生が講演会に参加_a0090889_12142660.jpg


同級生が講演会に参加_a0090889_23084291.jpg




  笑顔!!





同窓会の20日前の6月8日(月)に、
植草さんの講演会が行われ、同級生7人が参加した。

会の主催者のご厚意により、講演会後の懇親会では、
植草さんを同級生が取り囲んで、思い出話に花を咲かせたそうだ。
ただ、昔の彼の屈託のない笑顔をなかなか見ることができなかったと、
参加した同級生一同、ため息交じりに報告してくれた。
最後の方でやっと出た、彼本来の笑顔を撮影した同級生は、自慢げだった。

2006年事件では、宴会の帰りに、電車内で半分眠った状態で事件に巻き込まれた。
かなりの量の飲酒をして電車に乗ったことから、
当時、彼を支援する人達からも、脇が甘いとの指摘を受けて反省していた。
その反省の気持ちがいつまでも続き、
今でも飲み会でリラックスできないのは気の毒だと思った。
飲酒と事件とは無関係だったにもかかわらず!!
無実の罪で逮捕された2006年9月から、
彼はずっと心の底に癒されないしこりを抱えたままいるのだろうと、
今更ながら思った。

植草さんにとって、事件はまだ終わっていない。
植草さんを応援する私たち同級生にとっても、事件はまだ終わっていない。
間違った判断をしたことを認めてもらうまでは。

心優しい同級生たちが、植草さんのために誕生日会を企画している。
まだ先だが、今から楽しみにしている。

by hirarin-601 | 2015-07-26 23:07 | 松江四中同窓会