一秀くんの同級生のブログ

hirarin601.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

奇跡を信じています −I have a dream− 

人は笑うかもしれない。
でも私は、奇跡が起こると信じ願っている。


政治家が私利私欲や保身を捨て、真に民衆の為の良い政治をするように。
裁判官が私利私欲や保身を捨て、正義の判決を下すように。
国家公務員が私利私欲や保身を捨て、組織や国家権力の擁護よりも、人々の幸福の為に良い仕事をするように。
検察官が私利私欲や保身を捨て、組織や国家権力の擁護よりも、人々の幸福の為に良い仕事をするように。
警察官が私利私欲や保身を捨て、組織や国家権力の擁護よりも、人々の幸福と安全を守る為に良い仕事をするように。
ジャーナリストが私利私欲や保身を捨て、組織防衛よりも、人々の幸福と安全を守る為に良い仕事をするように。

事件の被害者が他人によって不幸にされたのが明白なように、冤罪被害者も人の手によって不幸にされていることを、多くの人々が気付くように。
人々が事件の被害者に同情するのと同じように、冤罪被害者を思いやることができるように。
私たちひとりひとりが、他人の不幸に無関心ではなくなるように。

この世から冤罪(えんざい)がなくなるように。
今冤罪で苦しんでいるすべての人々の疑いが晴れ、家族に心安らかな日々が戻るように。
by hirarin-601 | 2007-12-20 05:19 | 管理人のつぶやき