一秀くんの同級生のブログ

hirarin601.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

心機一転

このブログを始めて10年。

まさか、まだ存在しているとは自分でもびっくり。

やってもいない罪に問われ、拘置所に入れられた同級生の植草一秀さんを、見ず知らずの方が炎上に晒されながら、ブログで真実を発信していたのに心打たれて始めたものだ。

当時は自分の意見を世間に物申すことができることにびっくりしながらも、まだまだ個人の発信が拡散することはなく、テレビ・新聞・雑誌の力には勝てないでいた。

マスメディアで誤った情報を流されると、個人は取り返しのつかない痛手をこうむっていた。

今では、スキャンダルに巻き込まれた有名人も、自分のメディアで反論できる時代になり、10年前と比較にならないほどスマホが普及したため受け手が増えて、情報が広く伝わるようになった。

植草さんは、法律的にはまだ名誉回復できていないけれど、個人的には立派に再生して活躍していらっしゃる。

堀江貴文氏と同様、世間では冤罪であることをわかってくれているように思う。


実は、植草さんの無実を、一番伝えたかった人に、ちゃんと伝わっていたことが確認できたのです。
バンザイ\(^o^)/



そこで、このブログも植草さんから離れて、完全に管理人の考えのみを伝えるブログにリニューアルしようと思う。

私の価値観を大きく変える契機となったのが「植草事件」であり、世界の見方を大きく変えるものであったため、そこで得た視点を読者の皆様と共有するブログにしたい思う。

しかし、植草さんの考えとはちょっと違っていて、全くつながりはない。

その他にも立派な同級生がいるので、活動を紹介したいと思っている。


2016年4月1日。

とってもキリが良いので、今日から新しいブログになることを宣言します!
by hirarin-601 | 2016-04-01 13:27 | 管理人のつぶやき