一秀くんの同級生のブログ

hirarin601.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

第2刷をゲットしました! −−事件から一年−−

第2刷をゲットしました! −−事件から一年−−_a0090889_17493015.jpg


2刷以降は、タイトルの文字が白抜きになっています!

地味な題字の第1刷をお持ちの方、プレミアが付きますよ〜。
マニアックな方は、第2刷もお求めください。(笑)
第4刷も決定したそうです。♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日で事件から一年。
植草さんもご家族も、人生が一変してしまったでしょう。
どんなお気持ちで今日という日を迎えられたのでしょうか。

植草さんの事件を通して、冤罪で苦しむ人が世の中にたくさんいらっしゃることを知りました。
警察官と検察官の中には、本当にひどいことをする人がいると知りました。
マスコミは公権力におもねる報道を主眼にし、時として真実を伝えないことを知りました。

権力の横暴を防ぐには、私たち一人一人が目を光らせて、おかしいことはおかしいと声を挙げる以外にないと思います。
偏向したマスコミ報道や、間違ったリーダーの言動に惑わされずに、自分の頭で考え、真実を見極める眼を持つことが大切だと思います。

9月13日は、植草さんの犠牲に感謝し、政治や社会や他者の不幸に無関心ではないかと、自分の心を見つめ直す日にしたいと思います。
by hirarin-601 | 2007-09-13 18:22 | 管理人のつぶやき