一秀くんの同級生のブログ

hirarin601.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 06月 30日 ( 1 )

植草さんの精神力

植草さんのブログを固唾を飲んで見守っている人がたくさんいることだろう。
私もそのうちの一人だ。
土曜日の昼のニュースで最高裁判決を知ってからも、既に5回もブログが更新され、ブログランキングで1位になった。
何度も『知られざる真実』にアクセスしては、複数回目は無駄と知りつつブログランキングに投票して1位をキープしているのを見て一息つく。
そんなことを繰り返しているのが自分だけではないと思えるのは、植草さんのブログが開くのがいつもより遅いからだ。

昨日から『「小泉王国」横須賀市で反撃の狼煙が上がった』がトップ記事のままなのだが・・・。
この記事の最後の部分は、まるで政権交代を願う人々へのメッセージのようであり、当面の重要項目を書き置いているようにもとれる。

考えてみれば凄い精神力だ。
自身に危機が迫っているのに、今までと変わらずというより、それ以上に精力的にブログを更新している。
自由を奪われる直前まで、国民のために執筆活動を続けているのである。
植草さんが平常心でいることの表れであり、崇高な精神が忍ばれる。

植草さんは殺されたりしない。
支援者が監視している。
見た目は穏やかでも、内面は非常に強く、絶対に脅しに屈しなかった。
植草さんの背後には「天の時、地の利、人の和」がついている。
人々の希望と願いがパワーとなって植草さんを守る。
誰も、植草さんに手をかけることなどできない。

あ、今、植草さんのブログが更新された。
・・・本当に、涙が出てしまう。
by hirarin-601 | 2009-06-30 13:40 | 植草さんの主張